俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

日本破綻

ネットのニュースサイトにはソースがないけど、政府が「現状のまま」だと5年後に日本が破綻すると発表した模様。だから改革します、税金払えって事なんだろうが、今さらって感じでしょ。我が家は現在の資産がマイナスなので、スーパーインフレが起きようが何が起きようがその後たてなおすことはできると思う(甘い?(^^;)。

しかし、年金とか貯金で生活してるおばぁちゃんなんか非常に困った事態に陥る。ただでさえアテにならない年金はその瞬間からホントにアテできなくなるし、虎の子の貯金も金庫の葬式代も紙屑になるワケだ。若干外貨預金をしているようだが、円高のウチに外貨の比率を上げさせたほうが良いかもしれん。最も安全なのは金塊だとよく言われるけど、現実的にどうなんだろね(^^;;

追記:

ネタモトは1/20の「報道ステーション」なんだが、いまだ情報ソースなし。箝口令が敷かれたんだろうか?いずれにしても国際の暴落が間近なのは間違いない状況なわけだが、こういった情報が見聞きできるようになってくるとイヨイヨかと思ったり。