俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Goodbye DDI Pocket!! Welcome WILLCOM!!!

http://www.willcom-inc.com/

今日からWILLCOMAIR-EDGE PHONE向けの体感速度200%アップサービス提供開始!俺もEDGEを使いはじめて丸8年かー。(半年くらいDoCoMoに浮気したけど解約はしなかった(^^;)。ピンチを切り抜けて再出発するPHSの門出を祝いますか。昨日既にヤマダ電機@東京立川でWILLCOMの総合カタログをゲットしていたのだが、新ロゴ版の(既存端末は恐らくファームアップで)味ぽん2(AH-J3003S)は128kbpsの4xパケット対応になるらしい。次期Opera搭載端末も4x対応が期待できますな。

AIR-EDGE[PRO]専用コース(8xとネット5PRO)はなんと長期契約割引の対象外。これはずっと使ってきたユーザーには結構落とし穴なんじゃないか〜?そのかわりMEGA PLUSが無料だったりするので、値段は気にせずにガンガン使う人が対象なんだろうけどね。ちなみに、これらのコースで契約 or コース変更しても、使用期間は継続してカウントされつづける。別のコースに変更したり、もしPRO専用コースも割引対象になった場合には、その時点からすぐに割り引きされる事になる。