俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

「ワンダラーズ・フロム・イース」がPS2に!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050311/ys3.htm

IIIですよ、III。ファンにもファルコムにもわりと無視されがちなIII。リメイクされるのはIとIIばかりで寂しかったよ〜。IIIも名作なのに。とにかくIIIはBGMがサイコーなんだよ。それだけでも買いだ。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040528/taito.htm

今後IVとVもタイトーから出る予定らしい。知らなかった。IやVIがケータイに移植されたのは知ってたけど。トンキンハウスハドソンに続いてタイトーが作るIVがどうなるか見てみたい。んー、見てみたい見てみたい。PS2買うか?>俺

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031208/ys.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041216/ys.htm

VIはコナミが既にPS2版を出していたんだ。知らなかった。しかし、タイトーコナミも大変ですな。なんとなく。「ハァ?あのKonami*1さんが?イース!?」「ええー!あのTAITO*2さんが?イース!?」みたいな感じしませんか?(^^;;。イースと言えばビクターとトンキンハウスだよな*3

http://www.falcom.co.jp/ysf/index.html

なんとVIに続く新作も出るらしい。知らなかった(そればっか)。VIが出て以来かなりイケイケだな〜。VIがそれだけヒットしたとゆー事なんだろうか。

続編には「VII」の表記がない。コナミPS2版VIにもVIの表記がないし、数字を付けるのは止めるのかもしれない。まぁ、機種によって出る順番もバラバラだし、既にストーリー上の年代順も判らなくなりつつあるし、そのほうがいいかもしれない。

はぁ。盛り上がるのはいいけど、まだ発売日に買ったPC版のY's6をクリアしてないんだよなー。あ、Y'sエターナルもクリアしてないんだった...。イースすらクリアできない自分の落ちぶれようには愕然としてしまう(^^;

*1:青地に白

*2:横3画面

*3:ハドソンは別格