俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

甲州街道

夜中に諏訪@長野から立川@東京まで甲州街道をひた走る。3時間30分で到着。5〜6年前には3時間くらいで走りきったのだがな。大型トラックに90km/hリミッターが導入されてからというもの、列をなして一般道を激走するトラックが明らかに増えた。激走といっても、ほとんどの区間でアップダウンが激しいのでアベレージスピードは遅い*1甲府付近を省き片側一車線なのでのんびり行くしかないのである。旧キューブに乗っていた頃には大月あたりで激速のアルトやマーチに煽られまくって悔しい思いをしたものだ(苦笑)。それはそれで面白かったのだが、今は昔だなー。

*1:そのくせちょっとした直線で猛然と煽ってくるウンコなトラックがいたりして始末が悪い。急いでるなら高速のってくれ(--;