俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

ある会社の話

ある開発会社(わりと大きめ)で、数日常駐して仕事しましょうって話が決まったんだけど、

  1. ノートPC持ち込み不可
  2. ポータブルHDD持ち込み不可

だって。自分のノートPCを会社ネットワークに繋ぐなってのは普通だけど、それ自体の持ち込みが不可能ってのはどうよ?EDGEを繋げてメールだけでも読めればと思ったんだけどね〜。ポータブルHDDも持ち込み不可って、、、そんなんでデータをどうやって持ち運べと?使いたいソフトとか、使いまわしたい過去のソースとか、参照したいドキュメントとかが結構あるんですけどねぇ??(^^;

FirefoxThunderbirdのプロファイルも持ち込めないってことじゃん。ブックマークがつかえーん。メール読め〜ん。

ふつーですか?こーゆーの。もしかして仕事中にメッセンジャーとかも使えないんだろうか?きっと、ちゃんとした所は外部のPOP3サーバに接続できなかったりするんでしょうなー。あーもー、俺はデカイ会社では働けませんわ。Mac miniも持ち込みたいしな。プロジェクト完了後も継続して仕事を...って話もあったけど、やめよーっと(^^;;;;

とりあえず、ライブドアWebメール*1でしのぐか。エディタとかのアプリはまとめてアップして...なんか不毛だなぁ。

*1:例えばYahoo!だと外部のPOP3のメールは読めても送信元アドレスは○○@yahoo.co.jpになっちゃう。ライブドアのは送信元アドレスも自由に設定できるので、かなり重宝するのさ。