俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

31日に買ったもの

http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916wa/index.html

19インチワイドな液晶ディスプレイ。DVD見るマシン用。こんなのが20,800円で買える時代になった。スペックには書いてないけど目的別モード選択機能があって、輝度と彩度がTVに近くなる「シアターモード」が選べるのでDVD見る用にはちょうど良かった。

しかし、普通にPCとして使うにはワイドより4:3のデュアルディスプレイの方がいいと思った。デュアルディスプレイの場合、フルスクリーンのウィンドウを2枚表示しておけるのが非常に便利なんだよね。かといってワイドのデュアルだと横に広すぎて首が疲れそうだもんな〜。