俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

V36スカイライン洗車してきた

http://www.cpc-net.jp/index.html

ネタを作るため...ではなくて、先々週末の雪道走行で泥だらけになったままだったので、頑張って早起きして洗車してきた。

・CPCペイントシーラントしてあるので、泡立てた専用のシャンプーでワシワシして水で流して拭き上げるだけ。洗車の所要時間は半分になった。ツヤはワックスがけした車にはかなわないけど、メンドウになって機械洗車しちゃうよりいいか。

・ホイールについたブレーキダストが既に落ちなくなっていてガッカリ。専用のクリーナー買ってこないとだめかな〜。まぁ、今履いてるのはスタッドレス用のホイールなのであまりコダわらなくても...と思うけど。

・飛び石らしきキズが1箇所増えた。高速走行多いからな。諦めてますよ。諦めてますとも。

・納車から2ヶ月半たって、泥だらけゴミだらけ毛だらけで中も外も立派な中古車になったって感じ(苦笑。まぁ、子供や犬が乗るからしょーがないよな〜。諦めてますよ。諦めてますとも。

あ、思えばあと1ヵ月半もすればスタッドレスから夏タイヤに履きかえられるな。楽しみだな〜。夏タイヤになれば安心してアクセ(ry