俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

D4を予約しに来てます

ビックカメラ立川店。

だれもいねぇ(W。店員のおねーさんが超笑顔で「もうしばらくお待ちくださいね☆」と言ってくれたので良い子で待ってます。一人で(^^;

[追記]

ホットモックが1台、模型が5〜6台展示されていた。とりあえずスルーして真っ先に予約してきました(^^;。W-VSの一括払い。D4の場合、やはり電話機というよりノートPCを買う感覚ですな。最初は予約してるのがオレだけだったので「人気ね〜」とか思ったけど、15分後位から実機で確認した人達がチラホラと予約手続きを開始してた。万人にウケる端末じゃないしマズマズではないかと。初代W-ZERO3の時は辺境の店舗であるにもかかわらず大騒ぎだったわけだが、アレはアレで異常だわな(^^;

その後ホットモックをいじってきた。なかなか高級感がある筐体で、デザインはデカい初代W-ZERO3って感じ。白が出たらすごく見栄えするかも。Vistaは想像以上にキビキビと動作する。誰だモッサリとか言ったのは(^^;。これならVistaでも問題ないな〜と思った。WSVGAの画面はそれなりに狭いけど、サイドバー殺してタスクバーを自動で隠す設定にすれば困るほどではないと思う。キーボードはオレの手ならギリギリでタッチタイプ可能。逆に、デカすぎて両手持ちでの親指打ちはキビシイかな。

ちょっと気になったのが、W-VSのサポート条項が他の機種と異なること。他の機種では故障を無償で行ってくれるのだが、D4の場合は費用が4,000円超えたら、超えた分は自腹になるらしい。修理の際、手数料として2,100円又はサポートコインを5個消費することを考えると、4,000円という額は微妙だよな〜。1万円位までは担保してくれてもいいのに(^^;。水没盗難などの場合に、特別価格で良品を提供してもらえるというのは一緒だけど、特別価格が具体的にいくらなのかは不明だそうだ。

受け取りは11日の午後2:00以降。ブルートゥース関連の小物、大容量バッテリ、クレードル、HDD交換が可能そうならSSD、という感じで順に買い揃えませう。楽しみ楽しみ:-)