俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

愛車にこびり付く憎きタールの汚れ

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20080705/1215255550

しかも、シャンプーでは落ちない。以前乗ってたシビックは黒だったので、タールがこんなにも車体に付着するものとは、気付かなかった。

でしょー!タール汚れムカつくでしょー!??(いや、そう言いたかっただけです、スミマセン)

スカイラインにはマッドガード付けたおかげでかなり低減されて、アスファルト舗装がスタンダードである限り必須の装備と思った次第です。でも、やっぱり車の腰周り(?)には多少付着しちゃいますね。昔の車にベローンとぶら下がってたゴムの泥除けは、実はかなり有用な重要な装備だったのではないかと思ったり。新規舗装路が増えまくってた時期に合致するような気もするし(^^;