俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

ASUS S5Nが殉職しました

http://z80.net/~yamagw/comp/s5n/

心筋梗塞(?)にて死去。享年3歳10ヶ月。

急に冷却ファンが狂ったように回りだしたと思ったら、直後に電源が切れてそれっきり。VMware仮想マシン上でLinuxをインストールしつつ、デバッグモードのMEXAエミュレータがゴリゴリ動き、さらにMP3再生中...という高負荷状態の中での出来事でございました。

D4に代替されて棚に飾られる予定だったのだが、急所決まった某社での作業のため開発用メインマシンとして老体に鞭打って酷使していたのだった。まぁ、機械としてはホコリをかぶった状態で放置されるより、このような壮絶な最後のほうが本望であろう。多分。

液晶にもムラが出てきていて、メモリ上限も768MBという年季モノなので修理はパスかな。お疲れ様でした。合掌。壊れて気づいたが、俺はお前が結構お気に入りだったよ〜...orz