俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

iPhoneで使えるBluetoothオーディオアダプタ

iPhoneBluetooth内蔵なのにA2DP(ステレオヘッドフォン)に対応してないってのはナントモ(^^;。唯一の不満点ですよコレ。圧縮音楽をハードウェアでデコードしているという仕様から、ソフトウェアアップデートでの対応は期待できなそうなのが残念。次世代ではさすがに対応するかな?

とはいえ、いまさらヘッドフォンを有線に戻す気にはちょっとなれないので、iPhoneで使えるBluetoothオーディオアダプタを探してみた。

http://kaimonotai.isl.hk/?p=605
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SBT01
http://softbankselection.jp/products/iphone/sbslgbt02.html
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTAD10W

ふ〜む、どれも装着状態で力をかけるとポキっと逝ってしまいそうで怖いな。多少厚みが出てもいいからL字型で後ろに回りこむような形状のが良かったんだけど。それだと装着できるiPod/iPhoneが限定されちゃうから商品化が難しいか。

とりあえず、買うならパスコードの対応幅が広いシグマのヤツ(上から2番目)がよさそうだと思った。コンパクトだし白もある:-)