俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Trojan Horse - siszyd32.exe(仮称)の駆除方法。

id:tmx氏の「感染初め」の記録。

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20100104

ウイルスの種類はどうやらここに載っているものと同じらしい。ただし、「アニたまどっとコム」を閲覧したわけではなく、閲覧したのは、「CyberX Blog」(現在閉鎖中(たぶん))。 本日17:15現在、まだこのサイトには件のJavaScriptコードが残っているため、関連する脆弱性のある環境で閲覧すると、感染の恐れがあるため注意が必要。

とのことで、Web版MagXを購読してる人はご注意くだせー。俺はJREAdobeも最新だったので無事だった模様(^^;;。「CyberX Blog」は未だ閉鎖中。まだ半分しか読んでないのになー(^^;;;