俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

防水仕様のカメラいろいろ

気になる防水仕様のカメラがいくつも出てきて悩み中。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100723_381965.html

3m防水のトイデジカメ。これって背面液晶搭載なのか。ストロボも内蔵してるし。そして動画も撮れると。画素数が少ないくらいで、もはやコンデジトイデジカメの境界線が判らないな(^^;

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100723_382797.html

ビデオカメラ搭載のダイビングゴーグル。シュノーケル付けて撮影しながら海を泳げるわけか。20mも潜れないけどかなり気になる。リングを使った操作も楽しそげ。

どちらも1万円くらいするので、倍くらい出してフツーに防水コンデジを買えとゆーウワサもあるが、使用場面を考えると流しちゃったり落としちゃったりなくしちゃったりしそうでな〜(^^;