俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

お子様向け雑誌が結構面白い件

子供の科学 2010年 09月号 [雑誌]

子供の科学 2010年 09月号 [雑誌]

先のはやぶさフィーバーがきっかけで買い始めた理系な雑誌。生物、天文、物理、化学と幅広い内容で「理系の子」には最高であろう。90年を超える歴史がある雑誌らしいのだが、自分が子供の時には存在を知らなかったな。図書館とかにはあったのかなぁ。知ってれば読んだぞこれ。

月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2010年 09月号 [雑誌]

月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2010年 09月号 [雑誌]

アエラの子供版。政治経済から科学まで広く網羅されている。「子供の科学」より対象年齢が高く、アホな大人(オレ)が読んでもためになるレベル。小学5年生の我が子にはちょっと難しい記事もあるようだが、自分で「買ってきて」と言う位なので面白くないわけではない模様。

どちらもよく読むので定期購読にするかも。あとは、子供向けのプログラミングの雑誌があればカンペキなんだがな〜(^^;;