俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

声優さん亡くなり過ぎじゃね。。。

ちと話題に乗り遅れましたが、、

ここ1年で納谷悟朗氏、内海賢二氏、永井一郎氏と思い入れのあるキャラを担当されてた方が次々と亡くなりました...orz。皆さん年齢的に仕方ないのだけど、ありえないね。山田康雄氏と宮内幸平氏が亡くなった年*1は、お二方ともお若くてホントに「ありえね!ギャース!!」と思ったけど、それ以来のキツいコンボ(ぉい)だと思う。

フツーは永井一郎磯野波平なんだよねー。当たり前だが。しかし、サザエさんを全然見てない俺的にはミト、ジョドー、錯乱坊、八宝斎すなぁ。「あかねちゃんのパーンティ♪」とか脳内再生余裕じゃね?あとすぐ思い出せるのはカリン様と猪熊ジゴローくらい。地味にミトやジョドーがショックだなぁ。2本とも飽きるほど見てるから耳にしてる時間長いし。

あー、全く期待できないと解っていながらも、ナウシカの続編アニメが出たらええなーとずっと思ってたんだよ。ゴルは余りに早すぎたから仕方ないとしても、ユパやミトまで居なくなってしまったんじゃもう続編は全く無用だわ。原作のセリフがあの声で再生されなくなったらイヤだもんなー(;´Д`)

皆さん、楽しい作品を沢山ありがとうございましたm(__)m

さて、寝る前にカリオストロでも見るか。

*1:げげ、もう20年近く前なんだな>1995年。愕然とするわー。俺もそろそろ死ぬわー(ぉい