俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

WinXPhomeってデュアルコアCPUをデュアルとして使えるの?

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20050624#p3

いや〜、どーなんでしょうねぇ(^^;

ウチもProfessionalのライセンスは1本しかないので気になって調べたんですが、ググっても情報が出てこないし、日本でも英語圏でも似たりよったりの情報ばかりで「サポートすべきじゃん」みたいな論調の書き込みが多いので、動かないんじゃないですか?確かにライセンス的には対応するハズのように思えるんですけどね。ハイパースレッディングは最初からIntelとMSの間でサポートのための対応が行われたらしいですが、デュアルコアは物理的な2CPUと見なしちゃうんじゃないかと妄想してます。