俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

「パワーパフガールズ・ムービー」見た

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006D2D0/250-3978260-0399424

今月はホントに金欠なので(苦笑)、とりあえずレンタルで。う〜ん、楽しい。サルを抱きしめてブンブンしちゃうバブルスがサイコーだ。日本語と英語で2回見てしまった。もはや日本のアニメではありえない絵本のような(悪く言えば超ありきたりな)ストーリーなんだけど、それがまたいいんだよねー。

多用されているCGもポップなデフォルメ世界とマッチしてたし、テンポも良くて全く期待を裏切らないデキ。思えばPPGを英語で見たのはこれが初めてなのだが、日本語の声優は見事にはまっていて、特にガールズ3人と博士は日本語と英語で同じ声優が喋ってるんじゃないかと思うほど。うまく原語の雰囲気を再現できてるので感心することしきり。

「〜ムービー」は俺みたいに最近CATVでPPGを見始めたって人も安心して見られる...というか内容がPPGの誕生秘話であることを考えるとむしろ必見です。あーあー、10年ぶりにはまったアニメがコレかよ、と小一時間自分を問い詰めたい気もするが...。まー、息子も喜んでるし、嫁も半ば呆れつつも付き合ってくれてるのでよしとするか(^^;