俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

W-ZERO3ファームウェアアップデートキター!

http://wssupport.sharp.co.jp/ws003sh/download/update_sp1/

「Ver.1.03a」キター!kさん、コメントありがとうございました〜。いやー、ここ1週間公私共々テンパってまして、まったく世の中の動きについていってなかったので、今日も言われなければ気付かなかったかも知れません(^^;

早速試してみましょう:-)

[追記]アップデート完了〜

無事アップデートが完了。とりあえずJavaVMでMIDPの仕様がちゃんと再現されるのを確認。横画面の描画パフォーマンスは相変わらずで残念。動画再生は横画面でもいけるのにねぇ。まぁ、VM内部の描画バッファの形式が、VRAM*1に横向きにマッピングするのに適さないんだろうなぁ。ドット単位で一生懸命描いてますって感じの遅さだもん(^^;

Web上のアップデートの手順にはイロイロ書いてあるが、要するにexeを実行して「OK」を押して「更新」を押すと。作業用に結構空き容量が必要らしいので、とりあえずminiSDから実行するのが安全かも。しかし、ボタンを押してから次の画面が出るまでに数十秒ってのは、手順に書いてあるとは言っても心臓に良くないな〜(苦笑

*1:GAPI使ってるとしたらVRAMがそのまま見えるからね。