俺#

しょうがない。

骨折その後

ちょうど1カ月経過。

全治2〜3週間全治4〜6週間(あれ。間違えてた。完全治癒とか言ってないでまだ少し大人しくしてようっと(^^;)」の肋軟骨骨折は完全治癒。先週末はまだクシャミで痛んだけど、週後半からは全く普通。「骨挫傷かも」ということで先週MRIを撮った上腕は、骨に異常なし。血の塊が残っていたけど、それも「もう切開するほど残ってない」ということで、後は痛みが長引くようなら「リハビリ」だそうだ。

んで「1週間しても痛んだらリハビリね」と言われてから10日ほど経過。セルフリハを意図して無理しない範囲で少しずつ動かすようにしてるけど、まだ痛い&可動範囲が通常の7割程度。ギアチェンジはOKだけど、ハンドル操作は厳しい。頭は洗えるけど、電車の荷物置きに鞄を上げられない、という感じ。

まぁ、それでも日を追うごとに確実に改善してるので「だいたい普通」という所まであと1週間とかだと思うけど。そこまで様子を見てから、プロのリハに頼るかどうか決めようかな。リハビリは「痛い」っていうし(^^;

どうでもいいけどMRIってのはイヤなもんだねぇ!!あの音が!がっちょんがっちょんぎぎぎぎぎぎぎというあの音がイヤらしい!!!30分も聞き続けたらおかしくなるわー。開放式だったからまだよかったけど、円筒式だったら死んでたよマジで(ぉい