俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

2010-01-16から1日間の記事一覧

MIYAVIXのWILLCOM 03用充電ケーブルは鰤3で動作しない

http://www.visavis.jp/blog/2010/01/15/post_3985.htmlがーん。対応版の発売を待ちましょう。

白ロムiPhoneのバッテリー消費を抑制する

今更かもしれんが「機内モード」をオンにすれば良い。「圏外」の表示が「飛行機マーク」になって見た目もグッド。いやね〜、今まで機内モードだと「WiFiも死んでしまう」と思い込んでいたのですよ。機内モードをONするとWiFiも連動してOFFになるし。ところが…

サーバ機の電源ユニットが焦げた

自宅で仕事中に突然繋がらなくなった。何事かと思って見に行ったら落ちてた。電源も入らず。そして電源ユニットからは焦げ臭い匂いが。何年も24時間稼動お疲れ様でした(合掌)。しかし、留守中にこうなってたらと思うとやっぱコワい。周囲に可燃性のものを置…

HYBRID W-ZERO3予約してきた

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/027sh/index.htmlビックカメラで一括で買おうと思ったんですよ、ポイント付くっていうし。で、ついでに茶でもしようと思って嫁も連れて行ったんですな。俺「新型これ。見る?」 嫁「ヘー、カッコイイ!」 俺「うん…

新型フーガ実車見てきた

http://www2.nissan.co.jp/FUGA/外観も普通に格好ええけど、内装が格段にスゲーわ。先代は「V36スカイラインに少し劣るよな〜。頑張れニッサン。」とか思ったけど、新型はケタが違う。もうドア空けた瞬間から「おお?」みたいな。座ったら「ウワー!」みたい…