俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

WinXPの「フォルダに見えるファイル」問題の回避

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/01/30/1927.html

回避策がないと記述があるが「.folder」ファイルの関連づけを変更すればOKな気がする。notepadにでも関連づけておけば少なくともIEで開かれることはなさそうげ。いちおーWatch編集部にメールしてみたんだけど、編集部でも同様の方法を確認したものの副作用や動作環境などが完全に確認できないと掲載はできないそうだ。ふむ、そりゃそうか。

それにしても、返事がはやくてビックリ。メール出してから12分で丁寧な返答が返ってきました。さすがソレ系のサイトですな。素晴らしいです(^^;;