俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

PHP5キター!

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/07/14/007.html

よりOOP向きになった事が最大の関心事か。普及するのはまだまだ先かな〜という気はするけど、もうWeb系やるならPHP以外はイヤンな感じなので大規模システムに適用しやすくなるのは歓迎〜:-)

Javaでは専らスタンドアロンアプリ(ケータイアプリやアプレットも含む)を書いているのだが、やっぱJavaはWebよりは普通にアプリを書くのに適してるんじゃないかなぁと思った。Servlet書いてると、CでCGI書いていた時代のような歯痒さを感じるのよね。単に使いこなしていないだけかもしれんが(^^;