俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

月曜日

熱海@伊豆へ。起きたら12:00過ぎだったが、帰り道の渋滞にハマる覚悟を決めて夕飯を食いに行くことにした。熱海の街にウマい中華屋があるのである。結構久しぶりだし、世間が夏休みになると道の混み方が尋常でなくなるので気軽には行かれなくなってしまう。今のうちである。

出発した時間が遅かったので道が空いていて予定より1時間以上早く着く。海水浴をしている人がウラヤマシイ。水着もってくればよかったね〜とガッカリする。水着を買おうかと思ったが、遊泳時間が終わり間近で買い物をしていたら間に合わない。海は断念して早めの夕飯を食う。ウマー。でも杏仁豆腐の味がちょっと落ちたような気がする。

その後、温泉に入って帰ろうと思い日帰り温泉を探していたら、温泉とプールが合体した施設を見つけた。「やっぱり泳ごう!」というわけで水着を購入。21:00の閉店までプールと温泉につかる。25mプールで「真面目に」どのくらい泳げるのか試してみた。真面目に泳ぐのは高校以来やね。平泳ぎではなんとか50mは泳げたものの、クロールはどうやるか忘れた。つか、クロールしようとすると沈むんですけど何故でしょう?

帰りは真鶴道路の渋滞に素直にハマりつつ帰宅。ここの渋滞はいかんともしがたい。熱海から小田原までアクアラインみたいなバイパスを作ったら儲かりそうだが...。小田原厚木道路では厚木インターで降りる予定が降り忘れて東名に合流してしまい、さらに無用な渋滞に巻き込まれる。横浜青葉で降りるも、直後に道を間違えて厚木方面に向かってしまう。自分のマヌケさ加減にガッカリである(^^;