俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

日曜日

諏訪@信州へ。渋滞を避けるために早起きするつもりが超寝坊。3連休のうえに、高原やら湿原やらに行くのに良い季節のためか道はゲロ混み。立川から八王子インターまで1時間かかるっていうのはどういうことでしょうねぇ。寝坊さえしなければ15分で行ったのに...(^^;;;

目的地の諏訪インター出口も渋滞。はぁ?この片田舎のインターが渋滞ですか?自分の出生地ながら「観光地」だっていう認識があまりないのでそんな事が起こり得るとは知らなかったよ。オンシーズンは混むのね(^^;

帰りは渋滞を避けるため23:00に出発したのだが、中央道は小仏トンネル付近でまだ20km/hも渋滞していた。あした休みだからみんなノンビリしてるのかな。いつものように渋滞が解消するまで甲州街道を走る。連休のせいかいつもよりトラックが少なくて良いペース。2時間30分後、相模湖に着く頃にようやく渋滞が解消したので(それでも八王子より先は渋滞していたが)相模湖から中央道へ。