俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

JavaやC#があるのに何故C++で書くのか?

http://d.hatena.ne.jp/sasayuki/20040801#p3

> もーなんだか非常に楽でJava書いてる人なら誰でもすぐに書けるんだろうなーとか
> 思いつつ、もーネィティブコードなんか書きたくない気持ちで一杯なんだけど、そ
> れでもC++なんかで書きつづけるのには理由があるのだろうか・・・。

普通の日本人が文章書く時、内容が同じであれば英語で書くよりは日本語で書いた方が生産性が高いでしょ?それと同じ理由かなぁ。まー、最近はJavaだのPHPだので普通に話せるようになったけど、ネイティブ言語がC++である事実はまだ不変で、他の言語である必要性がないのであればC++を使うのでした。

出力されるコードがネイティブコードかどうかは、もはやどうでもよいですわ(苦笑

>(いや、別に特定の人を煽っているわけではないです;;)

この一文を煽りと言わずしてなんと言うのか。まったく、軽自動車*1に煽られ、id:sasayuki氏に煽られでは気が休まりませんな〜(w

*1:YRVは軽じゃないです。念の為。オーナーに煽られませんように(w