俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

愚痴愚痴愚痴愚痴

まだちゃんと調べてないけど、VineLinux3.0ってX11のヘッダやライブラリがデフォルトで入ってないような...。「最低限の」開発環境ってこーゆー事?CD1枚の手軽さも、さすがにこれでは悩んでしまう。sambaもはいってないし。いっそ「DVD1枚」に移行してしまってもいいんでない?Vineも2.1.5が全盛だったなー。

かと思えばRedHatLinux9はなんかtar.bz2が解凍できないしー(^^;。何故?自分でインストールした環境ではないから、なにかオカシイのかもしれんが、これって一体どうすればいいんでしょう(^^;;;。仕方なくWindows環境で解凍してtgz化。あ、中身のパーミッションが失われた...(当たり前)。もーイヤンです。今日のところはsetup.exe万歳、ゲイツ万歳な気分ですわ(^^;;;