俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

物欲継続中

11bの無線LANアクセスポイントとメディアコンバータのセット

http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlgamepk11.htm

がワゴンセールで4,200円って安いかしら???メディアコンバータは11bでももう少し値が張る気がするよね。アクセスポイントなんていくつあっても困らないし、Mac mini用と古いマシン用に2個くらい買っちゃおうかな〜〜(^^;;

追記:

Mac mini無線LANは自前増設が難しい事が発覚したので、メディアコンバータ2個ゲットしてきました*1Mac miniをきっかけにえらい散財してるような気もするが、まぁ気のせいだろう。ついでに11gの無線LANルータ+PCカードのセットもゲット。これでBフレッツの実効帯域を使い切る事ができる&週1回再起動が必要なNTT純正ルータを引退させられる。引退っつってもIP電話のためにVoIPアダプタとしては頑張ってもらわなきゃいかんけどね。

*1:勝手に脳内割引が効いてたようで実は4980円だったけど