俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Mac mini分解&アップグレードしてみた

万全の準備で望んだ「分解」には成功したものの、気が抜けて「組み立て」でしくじるし。あーあー、俺のMac miniが傷物に(内側だけどね)。しくしく。2台目に備えて(!?)5回くらいトライしてみたものの、結局完璧な筐体の「閉め方」手順は確立できず。おかげで筐体の「開け方」はプロ級に(笑)。だれか「閉め方」をアップしてくれんかなー。

メモリは256MB→512MB、ハードディスク40GB→80GB。これだけだが、明らかに体感速度が変わった。正直「MacOSXは重い」と思ってたんだけど、やはりメモリ256MBはきついんだろうね〜。HDDも回転数は同じだがキャッシュが2MBから16MBに増えてるので、わりと貢献してると思われる。開け方や道具選びなど、詳細は後日まとめてアップする予定。

では、おやすみなさいませ。