俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

DELL SC420のメモリ増設失敗

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/pedge_sc420?c=jp&l=jp&s=dhs&~page=1

仕事マシンの環境整備。DDR2-400で、ECCで、Unbufferdなメモリだけ対応らしい。ECC付きなのにRegisterdでないメモリなんて見ないよなぁ(苦笑)。暑い中秋葉を徘徊したものの、案の定見つからず。DELLなんてキライだ。

ついでに、なぜかPCI-Expressx8とx1を1本ずつ搭載しているっぽい。コネクタが変な見た目だと思ったんだが。x16じゃないビデオカードなんてないよなぁ。Web上でx16用のカードの動作報告があるけど、なんか基盤削るとか書いてあるし(苦笑)。参りました。DELLなんてキライだ。DELLなんてキライだ〜〜。

orz

ビデオカード動作報告
http://blog.okayadokari.com/?eid=122626