俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

プレステ2版「イースIV」レビュー

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/25/news025.html

ほうほう。こちらは「III」と違って良さそうやね:-)

個人的には、悪評高いトンキンハウスSFCイースIVは悪くなかったと思っている。なので、サブタイトルがハドソンPCエンジン版「THE DAWN OF Ys」ではなくSFC版と同じ「MASK OF THE SUN」であることがなんとなく嬉しい。もっとも、こちらがファルコムによるシナリオの正式名称だから当然の選択ではある。

本当はファルコムの手でIVとVがPC用に移植されたら最高だと思うのだが。プレステ2持ってないしさー。多分プレステ2はプレステ3が出て安くなったら買う気になる予感がする。ま、来月末の「フェルガナの誓い」をやる前に(出るまでに...でないのがミソ)VIをクリアするという達成すべき目標が残っているので、いずれにしてもプレステ2やIVを買うなんて先の話やね(苦笑