俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

FirefoxでWindows Media Videoを再生するplugin

ちょっと前にVLC Media PlayerをインストールすればVista環境のFirefoxでもWMVが再生できるぜ、とか言ってたんだけど、どうも8.6.0以降のVLCに同梱されるMozilla pluginではWMVがサポートされなくなったっぽい。しょーもないな〜と思って他の方法を調べたら、大分前にMS謹製のpluginが公開されてた。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/17/wmponfirefox.html

「XP以前は最新のWMPをインストールすればpluginがインストールされてたんだから、Vistaでも最初からサポートしろよ」と思わなくもないが、遅れながらもちゃんとFirefoxをサポートしてくれた事には感謝しておくか(^^;