俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

AppleのWebブラウザ「Safari」のWindows版を使ってみる

http://www.apple.com/jp/safari/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080319/296614/

WindowsiTunesのアップデートを無意識に進めていったら勝手に「Safari」が入ってきたよ。Windows版のSafariはまだ正式版が出てなかったとゆーのを今知った。正式版が出た途端にシレっと送り込まれてきたわけね。iTunes使っている人は知らないうちにSafariに触れてしまう可能性が高い。巧妙というか強引なやり方ですな(^^;

で、「林檎にだまされた」とか思いながら起動してみたら、おお!?レンダリングがめちゃくちゃ速いじゃないの!Athlon64 X2のVistaマシンなんだが、Firefoxより体感というか目に見えて明らかに速い!WMVやSilverlightプラグインも動いてる!フォントにMS Pゴシックを使ってもアンチエイリアスして表示してくれる!というわけで、しばらく使ってみよ〜っと思った。