俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

「iPhone Developer Program」登録時の罠

iPhoneアプリを実機で動作させるために必要な「iPhone Developer Program」に加入したんだけど、早速ハマりましたよ。

http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20080904/1220504793

購入時のプロフィール情報に日本語が含まれているとアクティベーションでエラーが発生するらしい。わざわざ英語で登録してあった情報を日本語に直してから買った俺って...orz。質問フォームも文字化けする可能性がありそうなので、機械翻訳のお世話になりつつ英文を作成して問い合わせ中。

        • -

Hello.

I bought 'iPhone Developer Program', and to activate it. However, the following displays appeared.

    • -

We are unable to activate your iPhone Developer Program membership because we are unable to successfully verify your identity. Please contact us and reference Enrollment ID# XXXXXXXXXXX for further assistance.

    • -

I think that it is a cause that my profile information contains Japanese.

Activation Code is 'XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX';
Part Number is 'XXXXXXXXXXXXXX';

Please correspond.

Thankyou.

        • -

英語変じゃないかなぁ。まぁ、意味は通じると思うけど。こんくらい素で書けるようになりたいもんだ(苦笑)

[追記:id:tmx氏の仰る通り即レスで日本語の返事が来ました:-)。無事に次に進みましたよん。その後のやり取りも即答モードで、サポート体制の手厚さを感じますな。]