俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

「イース・オンライン」が国内上陸

http://www.4gamer.net/games/014/G001412/20090312074/

zinlime氏からタレコミがあったので紹介。ゲーム業界に片足つっこんでいるクセにそもそもMMORPGっつーのが良く判らんのっで、1度くらいは経験しておいてもいいかな〜と思った。ヒマがあったら覗いてみるか(^^;

http://www.4gamer.net/games/044/G004486/20090307003/

本流のイース「7」は3月中旬以降に詳細発表だとか。氏によると「PSPでのリリースが濃厚のではないか」とのこと。ん〜、PSPは要らないなぁ。PS3のほうが他に使う当てもあるし、PS3なら有難いんだが。いずれにしても発表の場が電撃プレステーションという雑誌らしいので、PCの可能性は低いかも。

およよ?「7」の前に「イースI&IIクロニクルズ」というのが発売されんの?これは初耳。「6」以来の3Dシステムによる「I&II」のリメイクとか?「I&II」を復習させて「7」に繋げる意図かな。しかし、いったいIとIIは何回発売されるんだろう。これではid:tmx氏が「イースはいっぱいありすぎて判らない」と嘆かれるのも無理はありませんな(笑)

でも3DシステムでのI&IIのリメイクは待ちかねたかも:-)<こーゆーヤツがイッパイいるから発売されるんだきっと(^^;