俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

高校の同窓会に行ってきたよ

新潟から上越・佐久・和田峠経由で諏訪に直行してギリギリ滑り込み。高校のクラスの友達と会うのは10年ぶりとかそんくらい。無事に定年を迎えた担任も健在。楽しかった。ホント仲いいクラスだな。

二十数名集まった中でWILLCOMが俺だけっぽいのは予想通りだけど、iPhone持ってたのが(俺以外では)たった1人というのは全くの予想外。もう流行が去ったのか、もともと興味の対象ではないのか、「見せて〜」の流れも全くなし。キャリア云々とかいう次元の話じゃないねぇコレは。「日本ではiPhoneの普及率イマイチ」の現実。iPhoneアプリはますます儲からん気がした(^^;。

まー、それでも全員メールで連絡つくようになったのが10年前との大きな違いで、幹事からの連絡が基本メールだったのも新鮮と言うか、へんな感じ?(^^;。なんとなくコミュニケーションインフラとしてクローズドなホームページ作るか〜みたいな流れになったので、mixiのコミュニティとかで済ますか、blog+αみたいな形にするか考え中。ケータイオンリーの人もいるので「MLでいいじゃん」で済ませられないのがメンドイところ。夜中にメールを飛ばすわけにいかんし。

関係ないけど、ケッコン率と繁殖率がすげー高いのにもビックリ(^^;。前は俺ともう一人くらいだったのに、「残ってるほう」を片手で数えられる状況。年末にpilo氏と「人口の東京一極集中が少子化の大きな一因だよね」って話をしてたんだけど、なんだか真実味が増した気がした。さらに関係ないけど、カラオケで全然声が出なくなっててガッカリした。たまには歌わないとダメだなー(苦笑)。さらに途方もなく関係ないけど、精肉店を経営すると儲かるらしいので転職しようか考え中(ぅそ