俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

ゴールデンウィークの記録〜伊勢に行く編〜

軽く過去日記を書こうと思ったのだが、zinlime氏が詳細にまとめてくれているのでリンクだけで済まそうっと(ぉ

http://lakesidewalker.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-ce69.html

個人的に前後を付け加えますと、行きの立川→諏訪の移動は中央道の渋滞を避けるため大菩薩峠を経由。帰りの諏訪→立川は、23:00まで諏訪で時間をつぶした後、大月まで中央道であとは甲州街道といつも通りな感じで(^^;

総評:GWでも渋滞予測を考慮した精密なプランニングとデジタルガジェットを駆使した渋滞回避策を講じれば、それなりに不可能ではない。ついに灰鰤が火を吹いた!!(残念ながら高速移動中の使用なので3G回線を開放(^^;)

あと、先代のエスティマヴェルファイアよりマトモに走ると思った。ステアリングがユルユルなのは旧世代のトヨタ車らしく相変わらずだが、比較的思い通りに走る。「乗ってるほうはヴェルファイアの方がラク」らしいけど。ん〜、そうかなぁ、セカンドシートもエスティマのほうがマシだと思ったけどなぁ(^^;