俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

伊豆半島に行ってきたよ

久しぶりに伊豆へ。湯河原〜熱海〜伊東〜伊豆高原〜東伊豆〜城ヶ崎〜伊豆スカイライン箱根ターンパイク

で、早速E-PL1を岩場で傷物にしてしまったワケです!運良くレンズのフォーカスリングとボディにちょっと傷が付いた程度で済んだけど、あと1歩で海の藻屑(ガクブル)。Caplio R4も初日に傷つけてるし、DiMAGE X20も落下事故で昇天させちゃったし、

カメラの扱いがぞんざいすぎる!>俺

いや、ホントに気を付けねば(^^;


↑このショットを撮った直後にE-PL1を転がした。ゴロンゴロンと。無理な体勢で撮影したのが敗因。あと10cmで海にボッチャン。周囲のヒトの視線が集中したのを感じるレベルで「ワー」って叫んだ。今思えばカメラを救うために自分が落ちなくて良かった。過剰な視線の原因はソッチの心配だったのかも。ハズカシイ(^^;

今回立ち寄ったところを列挙してみるか。

http://30min.jp/place/52483
↑「元祖からみもち 鈴樹」。つきたて&素朴な味がサイコー。毎回立ち寄る所。

http://meijisp.jp/management/marinespa/
↑「マリンスパ熱海」。17:00以降だとリーズナブル。プールの後しっかり温泉に入れるのが◎。

http://www.siz-sba.or.jp/atamignz/haiwang/
↑「中国海鮮料理 海王」。店名を冠した「海王チャーハン」は過去に食ったあらゆるチャーハンの中で最もウマイと思う逸品。

http://www.ito-marinetown.co.jp/
↑道の駅「伊東マリンタウン」。いつも黒豆茶を試飲してる(ぉ。ちゃんと買い物もしてますよ!

http://nekohaku.pandora.nu/
伊豆高原「ねこの博物館」。はじめて行ったけど少々期待外れだった。もっと猫がわんさか寄ってくるのかと。大型猫科動物の剥製は迫力なんだけどねぇ。

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003517/
↑「ドライブイン磯辺」。海鮮料理が美味しい。眺めもイイ。ビールを飲みたくなるのがドライバーには酷かも(笑。下田まで行く場合は嫁に運転を替わってもらい飲むのだが、今回はここでUターンのため我慢。

http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/index.html
↑「城ヶ崎海岸」。なんと15年ぶりに訪れてみた。吊り橋が有名かな。吊り橋間近にも駐車場があるけど、遊歩道からの眺めが良いので伊豆海洋公園から歩くのがオススメ。

今回の走行距離:300km位
現在の総走行距離:59500km位

帰り道、箱根ターンパイクから小田原厚木道路に行くはずが、誤って西湘バイパスの方に行ってしまい、仕方なく石橋ICまで行ってUターンしたのは内緒。「そんなに帰りたくないのかい!」とは嫁の弁(^^;