俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

イースVIクリアしました

レベルを十分上げていたおかげで、黒幕からラスボスまで一気に突破。購入から2年超、2回の挫折を経て3度目の挑戦で、ようやくクリアにこぎつけました〜。下手クソとか言うなよ(w

感想。面白かったけど、中盤から終盤にかけて少々盛り上がりに欠ける。なにより黒幕の存在感が薄い。後半に少し出て来たと思ったら、会った時にはポックリ逝ってしまうという...。ヒロインについても、もうちょい掘り下げてくれたらさらに感情移入できたと思うんだよね。背景にあるストーリーは深いだけに、表面しか見えてこないなーという感触がなんとも寂しいし勿体ない感じ。もっともっと色々と語ってもらって、この世界に引きずり込んでもらいたかった。

とまぁ、文句ばかりのようだけど、逆に言えば完成度が高くてストーリー以外に文句を付けるところはないということかな。十分に楽しみました!

さて、これでまたしばらく俺のゲーム熱は冷めると思うんだが、、気になる次回作は「イースVII」になるのかな?恐らくイースIVとVのリメイクも計画されていると思うんだけど、新作とリメイクを交互に出していくのが良いと思うんだよね。新作ばかりでは息が切れそうだし、特にまだスーファミにしか出ていないイースVのリメイクを待っている人はかなりいるハズ。とにかくフェルガナの完成度は本当に最高だったので、次回作への期待が高まりますな(^^;;