俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

イースVIその後

http://www.falcom.co.jp/ys6/

仕事と行事の合間にちょこちょこと進める。遂に「ハコ」がデター!なるほど、こーゆーモノだったのか。旧作のリメイクである「フェルガナの誓い」と違ってストーリーは全く未知なので、そーゆー意味では初物の方が楽しめる。ま、フェルガナより2年前の作品ということで、並べて比較するとやはり画面の描き込みなどは劣るかな。基本的には同じシステムを使っていると思うのだが、進歩するもんだ。続編を楽しみに待つか。

しかし、ファルコムの今後が心配なのが音楽かねぇ。全般的に昔より質が落ちている感が否めん(音質じゃなくて曲の中身ね)。イースIVやVの時は、それでもまだまだいけると思ってたんだが...。VIもオープニングを含む数曲はは頑張っているんだけどねぇ。名曲ぞろいの「フェルガナ」の後のせいで余計に物足りないのかもしれんな。ふ〜む。ここはやはりイースIやIIの頃に活躍した古代祐三に頭を下げに行くしかない!>ファルコム