俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Operaを搭載した携帯はこうなる

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/22/news083.html

「携帯」かよ。PHSのイメージダウンから、携帯と同じ土壌で対決しよう仕向けた戦略は、今となっては逆効果だったのかなーと思うね。エリアも端末機能も端末の選択肢もコンテンツ量も携帯には絶対勝てないもの。

まぁ、DDI PocketPHSで唯一エリアが広がり続けて大抵の場所で使えるし、Opera搭載でコンテンツ量についても解決だけどね。旧来の「軽量」「安価」というアドバンテージも残っているけど、もっとPHSならではという部分を開発して欲しい気はする。(とりあえず新端末が出たので次なる要望が発生(^^;

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20040422#p6

PHSの音声新端末は1年2ヶ月ぶりです。正確には、鷹山からアステル端末の「新色」が出てますが(^^;