俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

をいをい今度は中国かよ

今度は中国向けケータイだそーで。エキサイティングだわ、この職場(^^;。移植用にこっちで作ったアプリ(マレーシア向け)のソースコードを送ったんだけど、あちらのプログラマさんは「サッパリわかりましぇん」とか言っているらしい。どっちもMIDPベースだからサッパリってこたぁないでしょうに。日本語のコメントが入ってるからサッパリなのか?それなら試しに一本こっちで移植してポイントを洗い出そう、とゆー話になった訳ですよ(^^;

んで、借りた端末はNOKIA 6610...そのものではなくソレの中国版っぽい。何本かデフォルトでJavaゲームらしき物が入っていた。メニューが全部意味不明な漢字(当たり前)だがJava環境はあるらしい。アプリは英語のSDKとかで作っても動くんだろーよ、多分(本当かなぁ)。ちょっくら作ってみましょうか。