俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

W-ZERO3のJavaVM

速いんだけどMIDP2.0としての実装が完全じゃないねぇ(^^;;。終話ボタン等の操作による中断時に、本来であればMIDlet.pauseApp()が呼ばれるハズなのに呼ばれない。再開時にはMIDlet.startApp()が呼ばれるハズなのにやっぱり呼ばれない。

MIDIファイルの再生状態や画面の表示状態は再開時に完全に再現されるので*1これらの呼び出しは不要...という判断なのだろうが、ボタン押したまま休止すると、ボタンを放した時のイベントが失われちゃうんだよね〜。アプリ側でキーリピートを実装してたりすると再開後に押しっぱなしになっちゃう。

ゲーム中に着信すると結構な確率で発生するのでいかんともしがたい(^^;;

*1:ケータイJavaの観点から見るとスゴい事に思えるが、Windows Mobileの環境なら当たり前か(^^;