俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Mac mini対策

スピーカーは2入力ミックスできるから問題なし。

キーボード、マウス、ディスプレイは切替機でまかなうか。PS/2x2からUSBx1への変換アダプタ*1MacOS Xで動けばPS/2オンリーの切替機でいいけど、ダメだったらUSBの切替機とUSBキーボードを調達せねばなー。USB切り替えって微妙なのよね。HDDとか繋いでてもうっかり切り替えちゃって良くなさそうだし、マウスとキーボードの認識にタイムラグがありそうだし。

無線LANはUSBで増設できるといいと思ったんだけど、Mac対応のUSB無線LANアダプタって見たことないかも*2。もしくは有線を無線にするメディアコンバータか。まぁ、とりあえずケーブルをHUBからひっぱてきてもいいんだけど。

しかし、ディスプレイがいまだにLGの17インチのCRTっつーのがな(苦笑)。液晶ディスプレイの予算と録画マシンのAthlon64移行予算をMac miniにつぎ込んだからもうちょい辛抱だな。まぁ、まだ全然普通に動くし問題ないからな(^^;

*1:単純なUSBキーボードとUSBマウスでなくてUSB複合デバイスとして認識されるので微妙

*2:そもそもMac対応なんて気にしたことがないから普通にあるかもしれんが