俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

クリスマスに買ったもの

・Nintendo Wii(俺用)
Wiiクラシックコントローラ(俺用)
はじめてのWii(俺用)
Nintendo DS Lite(息子用)
Newスーパーマリオブラザーズ(息子用)

パソコンデスク用の椅子を買うつもりで外出して、帰りにはWiiを持っていたり。実に「XBox初回限定バージョン」以来のゲーム機購入。本体の価格が衝動買い圏内なのは普及のための重要だファクターだな〜と思った(苦笑

Wii面白いな〜。面白いけど、Wiiを使っていると同じ部屋内にあるPC(嫁用)の無線LANスループットが著しく落ちて実質使えなくなるという問題が発生した。ブルートゥースWiiリモコンが悪いのかな〜と思ったけど、ゲームをやっていなくても調子が悪いので意味不明。仕方なくWiiはコンセント抜き中。

この間コレガのルータが壊れて以来、予備用のバッファローで運用中なので、ルータを新調する時に無線LANを11aに対応させるってのが良いかも。デバイスの相性が原因だとしても解決するのは結構メンドウだし、いずれにしても無線LANと同じ周波数帯でゲームのコントローラがビキビキ通信してるってのは気分が悪いし(^^;