俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Re:^2Re:^4新車を買ってしまった俺。

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20071120#1195550056

エボ9MRの場合、タイヤサイズが特殊なせいか*1、スタッドレスの場合選択肢が少なくて、しかも高いんだよね〜
以前、イエローハットで見積もってもらったら軽く¥10kを超えてたような。*2

ん?¥100kですよね?(笑。V36のは一番安いトーヨータイヤアルミホイールがディーラー価格で¥160kでした。剥き出し鉄ホイールで良いって言ったら17インチの鉄ホイールなんてないし、あってもゲロ重いに違いないと言われました(^^;。セフィーロの倍まではいかないけど、やっぱ高いっす。オレは雪山行く場合があるのでスタッドレスじゃないとダメですけど、緊急避難用ならこんなのもいいんじゃないですか?

http://www.autosock.org/

去年辺りから密かに流行ってるらし〜ですよ。

そ、それは、ピッチとかタールの類なのでわ!?
この間もエボの車体の後ろ側に集中して、その黒いヤツがいっぱい付いてて焦ったのだが。CPCペイントシーラントに付属のメンテナンスクリーナーをかけたらキレイに取れたよ〜*3

ああ、それだ!(w。ネバネバしてまさにタールって感じ。
なるほど、コーティングしてあると簡単に落ちるんですね。安心安心(^^;;

あと、アクアクリスタルは重ね塗りしないと、真の効果(?)が出ないから、2週間間隔くらいでかけ続けるのがベストっぽいっす。

そーですか〜。2週間間隔で洗車機が精々だったオレには無理かも。嗚呼、赤を買って良かったのか判らなくなってきたよ〜(ぉい

思えば、まだWin3.1時代にPCを組んだときに買ったヤツだから少なくとも12年以上使ってるのだった。まさか一番長持ちするPCパーツがスピーカーだったとは当時は思いもしなかったよ。(ぉぃ

へ〜!12年使っても動作状況が良好なのはすごくないすか?大抵、ボリューム弄るとノイズがのるとか、接触不良起こすとかしますよね(^^;;