俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

スカイライン250GTに待望のType-Sが登場

そういえば、250GT Type-Sと50周年記念車のリリース出てたな。

http://www.auto-g.jp/news/200711/27/newcar02/index.html
http://response.jp/issue/2007/1127/article102412_1.html
http://response.jp/issue/2007/1127/article102414_1.html

各所のユーザーレポート見ると、やはりType-Sの足回りは乗り心地に難があると感じている人が多い。パドルシフト欲しさにType-Sを買って、わざわざ純正標準仕様の足回り&17インチホイールに変えたという極端な人もいた。ま、新品のType-Sの足回りをとっぱらっちゃうなんて勿体無い...とか思ってしまうオレにはまさに標準グレードがお似合いと思うのだが、そこまでしておもちゃが欲しいという気持ちは解らんでもない。

で、色々と妄想しながらオークションを眺めていたら、Type-S系以外のグレードにパドルシフトが後付できるという怪しい品が出回っているのを発見。装着後の写真だけで詳細は書かれていない上に別途必要な部品代が○万円とかいう時点でアコギな商売っぽいが、写真を見る限り純正となんら変わらない。保守部品の横流し+αな感じ。250GTでDモードDSモード共に問題なく動作したというレポートもあるので絶賛検討中。

http://minkara.carview.co.jp/userid/262376/blog/6661885/

あと、なにかに役立つかもしれんと思ってこんなモノも買ってみたり(^^;

http://www.jikencenter.co.jp/business/01_04.html