俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

またV36スカイライン洗車してきた。

ネタを作るためにまたしても洗車してきました(ぅそ

週末中央道を走ったら、少し気温が上がって雪が解けてビチャビチャ。路面には溶雪のために撒かれた塩カルが蓄積しているので、この時期の雪解け水は完全に塩水である。予想通り塩カルがボディにビッシリとこびり付いてしまった。結晶化して「海に沈めてあったのか!?」っていう感じ。中央道は飽きるほど走ったけど、ここまでヒドいのは初めて。年々塩カル増えてねぇか?ほっとくと錆びそうなので*1「またか〜」とか思いつつ洗車。平日の朝の洗車が日常になってきた(^^;

ちなみに、急だったのでid:tmx氏推薦のホイールクリーナーは準備できませんでした。

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20080221#1203570887

写真が小さいよ〜*1

フォトライフ使えば何枚も貼れるんでしたっけ?暇見て設定しときます。(と思い始めて1年とか経った気がする(^^;;

頑張って早起きして洗車してきた。

おお。エライね〜

わーい、ほめられた〜(^^;;

なんかCPCペイントシーラントについて、ぐぐってたらボラれた気分になってたので。(ぉぃ

ぐぐっちゃらめ(苦笑)。5年分の工賃も含まれるって感じですよね。どこまでメンテしてくれんのか判んないけど。

しかし、子供が乗るのは知ってるけど、犬なんて飼ってたっけ...?

嫁さんの実家にいたりして。ドライブ大好きで、迎えにいくと運転手の横をすり抜けて先に車に乗っちゃうんですよ。チンタラ走ってるとセレクトレバーをクンクンして加速を要求するし、高速のインターが近くなってくると興奮しだすし、走り仲間って感じですかね(^^;

*1:そう簡単に錆びないのは解ってるけど落ち着かないでしょ〜。愛車が塩だらけ状態なのは。