俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

「C++Builder 2009 Professional」を購入した

http://www.codegear.com/jp/products/cppbuilder

Amazonで買おうと思ったら在庫切れ。昨日はあったのに。一昨日の某カメラ店に引き続き、運がない(苦笑)。というわけで、Amazonより安い&在庫もあったNiftyストアを初めて使ってみた。価格.comでみると在庫あり&もう少し安いお店もあるわけだが、カード決済を選択すると何故か3,000円も高くなったりするのでやめた。代引きだと嫁に支払い代金を渡さねばならんから値段がバレるだろ!*1

「最短3日」で到着するらしい。月曜日位かな。待ち遠しい。ワクワクしますな:-)。ま〜、いまどきダウンロード販売もして欲しい気はするけどね〜。体験版を丸ごとフツーにダウンロードできる訳だし。ライセンスキーさえメールしてもらえれば別に困らんよね。パッケージ買ってもどうせ紙のマニュアルなんて付いてないんだから(^^;

*1:いや、別にバレても問題はないのだが、高いものを買った後は「アレが欲しいなぁ」とか言われたときの「金欠です」という言い逃れがしにくくなるワケですよ、気分的に(苦笑)