俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

iPhoneアプリを作るテストその後

絵も出た。入力も取れた。カメラや加速度センサーの実験は実機を待つとして、残るは音だ。普通にMP3がイケるんだろうと思ったら、ハードウェアデコーダを使うコーデック(MP3含む)だと同時に1音しか出せないんだって。iPhoneだからこそいい音で長めのBGMを入れたい気もするんだけど。とりあえずADPCMで適度に...って感じか*1

で、現在は3Dモデルデータや画像素材の変換ツールを作成中。早速C++Builder 2009の出番ですよ(笑)

以下、先週買った本リスト。

たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]

たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]

OpenGLの神髄

OpenGLの神髄

  • 作者: Paul Matz,松田晃一,松田真梨子
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 36回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る

*1:パフォーマンスの問題があるかもしれないけど、最終的にはOggのライブラリがポーティングできればベターだよね。もうされてるかもしれないけど、今の所見つからない。