俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

欲しいものリスト2009/02版

優先度が高い順。

EPSON PX-601F

[rakuten:tantan:10090879:detail]

最新スペック&EP系デザイン採用のFAX付き顔料複合機。壊れたFAX電話、トナー切れのレーザープリンタVista非対応の単体スキャナ、以上をまとめて更新したい!という個人的なニーズを完璧に満たしてくれるナイス新製品。オレのために製品化してもらってすみま(違

昨年末モデルのFAX付き染料複合機「EP-901F」も検討したんだけど、既にある染料単体機のPM-G4500と機能が被ってしまうし、レーザープリンタの代替にはならない。旧型のPX-FA700は顔料だけどあまりにスペックが古い。という感じで、どうしようかと思ってたんだよね(^^;

■KOSEI/RTスポーツホイール

[rakuten:fujico:11015302:detail]

愛車の夏タイヤ用ホイール。黒っぽい色が既定路線。こんな感じのがいいかなって感じ。赤のアクセントが良い。値段もこの位ならいいでしょう。春までに買わねば。

AppleMacBook Air

http://www.apple.com/jp/macbookair/

ええ、ええ、本気ですとも。例え旧友に「マカーめ」と虐げられようとも、例え故郷で村八分になろうとも、欲しいものは買いますから!(笑

ただし、型落ちで在庫で安いやつを狙う感じで検討中。マトモに買ってたらコストパフォーマンス的に納得のいく製品ではないよな。ここでマトモにいっちゃうようになったら信者なのかもしれんな(^^;

GW位にはあるといいな的優先度。

Ad[es]用スーパー大容量バッテリ

[rakuten:vis-a-vis:10002350:detail]

Advanced W-ZERO3[es]用の3倍容量メタボバッテリ。Ad[es]にはWMWiFiRouterをインストールして専らモバイルWi-Fiルータとして使っているんだけど、ヘタった標準バッテリでも3時間くらい連続で使用できることが判った。こいつを使えば1日中電源入れっぱなしにできるかも(ニヤリ)

毎日2回充電で酷使している標準バッテリが昇天する前に欲しい。

イースタイル「EBH73」

ノイズキャンセリングBluetoothヘッドフォン

ノイズキャンセリングBluetoothヘッドフォン

ノイズリダクション機能付きブルートゥースヘッドフォン。去年からリストに上がってるけっどまだ買ってない。発売直後の納品待ち状態も解消したみたいだしそろそろ買うかな(^^;

シグマA・P・Oシステム販売「SBT01WT」

[rakuten:ecotaku:10009340:detail]

iPhone用のブルートゥースオーディオアダプタ。iPhoneなのに、しかも16GBなのに、音楽再生にも動画再生にも使わないのはどうなのか?と思い始めているわけです。いまのところメールとSafari専用機だからなぁ。

まぁ、そもそもiPhoneは開発ツールとして買ったものだし、メディア再生ツールはWILLCOM 03だけで十分事足りてるので優先度は低いな。